memolの「きょうは、ぱん日和」


天然酵母パンを作って、いろんな人に食べてもらえるようになる為に、日々修行中です
by memol-pain

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほうじちゃ

お知り合いから、ほうじちゃをいただきました。
無添加のほうじちゃみたいです。
まだ、袋をあけてないのですが。。。すごくいいにおいがします!!

ほうじちゃを使ったぱんを作ろうかと思います。
コク煮出して生地にいれたり、、、ちゃばをそのままねりこんだり。
いま栗がおいしいので、一緒にいれてみたり。。。考えてるだけでワクワクします。
近々岡山に住むパティシエのお友達にぱんをおくるので、つくってみようかな。。。
まずは!!!!のんでみなくちゃ〜


c0172660_1958230.jpg

[PR]
by memol-pain | 2008-10-31 19:58 | 天然酵母パン 

ご注文フォームできました!!!

右にあるお知らせにご注文専用のメールリンクをはりました!!
お問い合わせや感想など、、、お気軽にどーぞ☆☆
おまちしております。

最近お野菜、、特に有機野菜にこっています。
野菜のぱんやお菓子を作ってみたいなぁと。。。
またお知らせします!!
[PR]
by memol-pain | 2008-10-27 21:59 | 天然酵母パン 

ありがとうございました!!!

昨日は、雨のなかお越しいただきましてありがとうございました。
私にとって初めて雨の中でのイベント。。。
ぱん焼きすぎたのでは??と不安もありましたが、思ったよりお買い上げいただけて凄く嬉しかったです。
最近、、、自分のやくぱんに自信がなかったり。あせったりしていて、、、お客様の言葉に凄く救われました!!!ありがとうございました。。。

昨日の雨と最近の忙しさに少し体調くずしたみたい、、、
皆様も気をつけてくださいね☆☆
本当にありがとうございました!!!!
c0172660_21233053.jpg

[PR]
by memol-pain | 2008-10-27 21:31 | 天然酵母パン 

スペースR【暮らしの蚤の市】 vol.10のメニュー

最近お仕事もいそがしく、、、立て続けにイベントがあったのでバタバタです。
集中力がなくなると眠たくて仕方なくなります。

そんななか。スペースRのメニューがきまりました。
(ジャム)
ミルクのジャム〜バニラ風味〜
りんごと紅茶のジャム
(お菓子)
プレーンシフォン
チョコシフォン
抹茶とくりのシフォン
バナナケーキ
(天然酵母ぱん)
レーズンのブリオッシュ
プレーンベーグル
ブルーベリーベーグル
メロンパン
豆乳食パン
黒糖とくるみぱん
自家製ユズピールとチョコぱん
根菜のフォカッチャ
数に限りがございます!!お待ちしております☆☆
雨、、、、らしく。心配。。。いまから梱包します!!
またお話できることを楽しみにしております。
c0172660_172676.jpg
c0172660_173851.jpg

[PR]
by memol-pain | 2008-10-26 01:08 | 天然酵母パン 

trabajoさんの季節メニュー

今日、trabajoのゆかさんの季節メニューが届きました☆
今回は栗の渋皮煮のチョコレートケーキでした。
まだちょっとしか食べてないけど、とっても濃厚でおいしかったです!
来月はブラックチェリーのジャムをはさんだガトーバスクだそうです。
ほんと楽しみです☆

12月の6日と7日の二日間でゆかさんのイベントのお手伝いにいく事になりました。
内容は焼き菓子のワークショップと販売です☆
興味のある方は是非とも遊びにきて下さいね!
場所は芦屋のスペースRというカフェです。

明日はそのスペースRで、朝10:00からくらしの蚤の市に参加します!
お暇な方は遊びにきて下さいね〜☆
c0172660_0475558.jpg

[PR]
by memol-pain | 2008-10-26 00:48 | お菓子

イベント終了!!

カモマイルズガーデンのイベントが無事に終了いたしました!
ご用意していたぱんは、すべて完売いたしました。
お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました。

先生のぱん。生徒さんのぱん。すべてオリジナルなぱんでとてもおいしかったです。
私もまだまだなので。。。よりがんばらなくては!!と改めて思いました。
今週末には、芦屋のスペースRさんでのイベントがあります。
一週間はやくすぎそうです笑
みなさま、、、おまちしております。
[PR]
by memol-pain | 2008-10-19 21:30 | 天然酵母パン 

カモマイルズガーデン10周年イベントのメニュー

ついに、、、イベントが明日になりました。
昨日の夜から準備や仕事にいっていたので。。。バタバタしてます。
メニューをお知らせしますね☆
【いちごのシュガーバターぱん】
甘めの生地にセミドライいちごをねりこみました。
焼く前に、よつばのバターとお砂糖をのせてやきました。
あまずっぱいぱん。

【レーズンとクリームチーズのぱん】
普通のレーズンより甘いふさほしレーズンとグリーンレーズンをねりこんだぱんにクリームチーズをいれてやきました。粉に全粒粉もいれてあるので、、、ハード系にちかいぱん。



【白ぱん】
粉 塩 酵母のみのシンプルなぱん。
一番酵母の味がストレートに感じます。
スープなどと一緒にたべるのがおすすめ!!

                                                               数に限りがございます。
                                                              おまちしております!!     

【黒糖とちょこのぱん】
味わいふかい黒糖を使ったぱん。
ちょこと相性がいいです。

【自家製マーマレードいりぱん】少し甘めの生地にマーマレードをまきこんだぱん。
[PR]
by memol-pain | 2008-10-18 16:26 | 天然酵母パン 

ぱんたね すくすく育ち中!!

ロハスフェスタが終わったと思いきや、、、、
今週の日曜日にはぱん教室のイベントがあります!!
まだメニューはきまらず、、、相変わらずなんですが笑
memolのぱんタネは、すくすく育っています。

ぱんタネをうえからのぞくと、、、国産小麦のいい香りがします。
私までワクワクしちゃいます。さぁ〜〜何をやくか考えなくちゃ。。。。
またメニューお知らせしますね☆☆
c0172660_22311830.jpg

[PR]
by memol-pain | 2008-10-16 22:31 | 天然酵母パン 

お休み

今日は、久々のお休みです!!
体を休めようと思っていたのですが。。。雨のなか次のイベントのための準備と買い出しにいきました。
いろいろなお店のぱんをみると。。。個性があるなと改めて実感しました。
私にしかできないぱんを作らなくてはと。。。
また試作の日々が続きそうです。。。


あっとおどろく組み合わせのぱん。お菓子みたいなぱん。
優しいお味のぱん。
memolぱんをたべて元気がでたり、すてきな時間をすごせるようなぱんをやきたいとおもいます!!
[PR]
by memol-pain | 2008-10-14 16:37 | 暮らし

ロハスフェスタ終了!!

昨日と今日とありましたイベントが無事おわることができました。
準備していたぱんは、すべて完売いたしました。
お買い上げいただいたお客様、、本当にありがとうございました☆☆
皆様といろいろなお話ができてとても嬉しいです。
また、、、ぱんなどの感想おまちしております!!!

日曜日には、ぱん教室のイベントがあります。
何やこうか楽しみです!
お時間あれば。。。ぜひおたちよりくださいね


本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by memol-pain | 2008-10-12 20:31 | 天然酵母パン 


カテゴリ
全体
天然酵母パン 
お菓子
donnola
暮らし
以前の記事
活動・お知らせ
☆お問い合わせ・ご注文・感想などなどこちらからお気軽にどうぞ。

お世話になっている方々のHP
フード・ユニットaina
CHAMOMILES GARDEN

cototokoパーラー

てくてくお散歩
七穀ベーカリー
たねベーカリー
FANKIにいきてゆく
ki-mi-do-re
another-view
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧