人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memolの「きょうは、ぱん日和」


天然酵母パンを作って、いろんな人に食べてもらえるようになる為に、日々修行中です
by memol-pain

ジャガイモパンのラスク

いよいよ芦屋のスペースRさんでのイベントが近づいてきました。。。
memolの酵母もすくすく育ち、いまかいまかと待ちかまえています笑

今日は、CAさんのじゃがいもを使ってじゃがいもパンを焼きました。
じゃがいもを生地にいれると、もちもちとした食感がでます。焼き色もつきやすくなり、とても美味しく焼き上がりました。
でも、1度試したかったことがあるので今回はラスクにしてみました。
岩縁と少しのオイルをのせてラスクに。。。

ビールやお酒にあうつまみ感覚のラスクができました。
少ししかできなかったのですが、販売させていただきます。
少しづつですが、イベントに販売するパンやお菓子を紹介していきたいと思います。
宜しくお願い致します。ジャガイモパンのラスク_c0172660_21144819.jpg
by memol-pain | 2010-01-19 21:14 | 天然酵母パン
<< 無農薬の野菜 イベント終わりました。 お知らせ。  >>


カテゴリ
以前の記事
活動・お知らせ
☆お問い合わせ・ご注文・感想などなどこちらからお気軽にどうぞ。

お世話になっている方々のHP
フード・ユニットaina
CHAMOMILES GARDEN

cototokoパーラー

てくてくお散歩
七穀ベーカリー
たねベーカリー
FANKIにいきてゆく
ki-mi-do-re
another-view
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧