memolの「きょうは、ぱん日和」


天然酵母パンを作って、いろんな人に食べてもらえるようになる為に、日々修行中です
by memol-pain

蒜山牧場

岡山のお友達に会いにいき、2日目。
朝早起きをして、蒜山牧場にいきました!!
車からのどかな景色、涼しい風なんといってもいいお天気★

朝早くについたので、牛さんはあまりいなかったのですがとても広い牧場にビックリしました。
こんなに広ければ、牛さんにストレスもなさそうだなぁと。
蒜山にいる牛さんは、茶色のジャージー牛です。日本の牛は、一般的にホルスタイン種いわゆる白いからだに黒いまだら模様の牛が多いようです。でもジャージ牛は、生産も少なくイギリスのジャージー島で生まれたフランスのノルマンとブルタニーを交配した改良種の牛になります。
なので、ホルスタイン種より脂肪分が高く、濃厚な味のミルクがとれるようです。

友達は小さい頃から飲んでいるので、この濃厚な味になれているようです!
うらやましい〜!!! おいしい牛乳でお菓子やジャムつくれたらな。。。c0172660_23274381.jpgc0172660_2328228.jpg
[PR]
by memol-pain | 2009-06-09 23:28 | 暮らし
<< ソフトクリームとチーズフォンデュ ひさびさの休暇♪ >>


カテゴリ
全体
天然酵母パン 
お菓子
donnola
暮らし
以前の記事
活動・お知らせ
☆お問い合わせ・ご注文・感想などなどこちらからお気軽にどうぞ。

お世話になっている方々のHP
フード・ユニットaina
CHAMOMILES GARDEN

cototokoパーラー

てくてくお散歩
七穀ベーカリー
たねベーカリー
FANKIにいきてゆく
ki-mi-do-re
another-view
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧